aloha aina connections

ー 風の時代を軽やかに (^^♪ ー 自分を知る。本当の自分と繋がる。

【ハワイのお話会 Spiritual Journey HAWAII】風の時代。レムリア。統合。ハワイを感じて自分と繋がる。

「お話会」というかたちで、10年ほど前から、ハワイの自然や文化や歴史、ホオポノポノ、スピリチュアルなハワイのパワースポットなどの話をさせていただいています。

昨年からは風の時代への変化に伴って、人の意識の話や星読み的な時代の流れの話などもさせていただくようになりました。

おかげさまでご縁も増え、活動拠点も増えてきています。
時代の流れで今はzoomというオンラインでの遠隔ライブ中継もできるようになり、本当に便利な時代になりました。

今回はハワイを感じて癒されながら、自分と統合して意識の覚醒や統合に繋がる。
そんなレムリアの波動に包まれる「ハワイのお話会」についてお伝えします。

 

 

お話会のルーツ、そして私がシェアしたいこと。

そもそもお話会というものを始めるようになったきっかけは2010年。『癒しのパワースポット ハワイ』という書籍を出版したことで、その販促活動もかねて、そしてまた、今まで私が知っていたメディアで紹介されているハワイと私が見たハワイが全然違う姿だったことを知り、本当のハワイの姿を伝えたい、という強い想いから始まりました。

時代の流れによって、昔話していたものと今話をしているものとはアップデートを繰り返しながら変化しています。とは言え、伝えたい本質の部分、本当のハワイの姿を伝えたい、という想いは変わりません。

 

f:id:spiritualwalker:20210220102339j:plain

 

ファッショナブルでワイキキを中心としたコマーシャル的なハワイが好きな人にとっては私の話は合わないかも知れません。
でも自然豊かなハワイ、パワースポットを中心としたスピリチュアルなハワイ、ハワイの文化や歴史など、精神性に富んだ少し深いハワイに興味があるという人にはぜひおすすめしたいお話会です。

加えて、時代の流れから「レムリア」「風の時代」「女性性」「引き寄せの法則」「本当の自分」「自分らしく生きる」というキーワードにピンとくるようであれば、なおさらおすすめです。

こういうキーワードは実はハワイには遠い昔からハワイアンのスピリットに刻まれているものだからです。私が知ってしまったハワイの真の姿は、ファッショナブルなコマーシャル的ハワイの裏側に隠れた、壮大で奥深くスピリチュアリティ豊かなハワイ。

まさに「ALOHA」という言葉の神髄を感じたハワイだったのです。

 

ハワイを知る。ハワイを感じる。ハワイに浸る。ハワイに目醒める。

ハワイの神髄を知るうえで私はわかりやすいように基本の三部作を作りました。

 

vol.1 癒しのパワースポットハワイを知る
☞ ハワイはどういう場所なのか?ハワイの豊かなパワースポット、自然を感じたい人におすすめ。
vol.2 スピリチュアルとハワイの自然
スピリチュアルとは何か? ハワイアンの精神性とハワイの聖地を知りたい人におすすめ。
vol.3 魂で生きる知恵 ホオポノポノの探求
☞ ホオポノポノの本質とは?そして風の時代の生き方や意識について知りたい人におすすめ。

 

この基本の三部作は順番に聞かなくてはいけないというものではなく、どこから聞いても、またひとつだけを聞いても大丈夫です。続き物ではないので誰でも気軽に参加できるお話会なのです。

風の時代に入り、ますますハワイがもともと持っている精神性に世界は近づいているような気がしています。それはレムリアの意識という言葉で表現されたり、アロハスピリットという言葉で表現されたり、人によって使う言葉はさまざまですが、本質的には「豊かな個性を表現した愛と調和の世界」に他なりません。

私が感じたハワイは、まさに風の時代の世界観であり、人としての魂の本質に近づく豊かな知恵があふれた心満たされ真の豊かさに気づかせてくれるハワイでした。

私がお話会を通じてシェアしたいことは、ハワイを通じて、すべての人の心の奥にある愛に気づくと人生は豊かになるということ、魂の自分自身(自分の本質)で生きようということなのです。

 

いつの時代も、どこの世界でも、遠いのは、人と人との心の距離です。

youtu.be

 

ハワイ州観光局のYouTubeだが、とてもこのメッセージに共感します。
4分14秒の動画ですが、私が感じた真のハワイの姿が凝縮されている感じがします。

「いつの時代も、どこの世界でも、遠いのは、人と人との心の距離です」というのは、この映像の中で最後に伝えられる言葉です。

私たちはいつの間にか無意識に人との心の距離を遠くしてしまっているのではないでしょうか。同時に、自分自身との心の距離も遠くしてしまっているように感じます。

今私たちが繋がらなくてはならないのは、相手の表面的な部分ではなく相手の心であり、また同時に自分自身でもあるのだと思うのです。

分離は争いを生み、統合は愛を育むものだと感じます。世の中は混沌としていますが、これもすべて統合のために必要な浄化なのだと思います。

 

お話会を通して、私たちは何かを感じるはずです。個々人でも感じるでしょうし、その会に参加した人たち共通の何かが芽生えるのが、きっとわかるはずです。

小さなALOHA。小さな愛。それを持ち帰って大事にしていただけたら嬉しく思います。

 

お話会の日程と詳細について。

【日程】『Spiritual Journey HAWAII vol.3 魂で生きる知恵 ホオポノポノの探求』

【日時】6月20日(日)13時~16時予定(日本時間)

【料金】5000円

【場所】zoomでの開催です。

 

【日程】『Spiritual Journey HAWAII vol.2 スピリチュアルとハワイの自然』

【日時】6月22日(火)11時~14時予定(日本時間)

【料金】5000円

【場所】zoomでの開催です。

 

【日程】『Spiritual Journey HAWAII vol.1 癒しのパワースポット・ハワイを知る』

【日時】6月24日(木)11時~14時予定(日本時間)

【料金】5000円

【場所】zoomでの開催です。