aloha aina connections

自然と繋がる。「わたし」に目醒める。

わたしの想い&プロフィール。

私個人について

プロフィール

Yass☆Senda@ALOHA Connector

私の想い。

世界が便利になるほど、それと引き換えのように
私たちの自由が失われていくような感じがします。
ついていけないほどスピードが加速し、ゆとりを失い、
イマココを感じられなくなり、自分を失っていく。
便利になれば自分で使いたいように使える時間が増えるはずなのに、
逆に仕事の量と不安は増えていき、自分自身は疲弊していく。
心の繋がりはどこにいったのだろう?
ゆったりとした穏やかで平和な時間はどこへいったのだろう?

何かがおかしい……。
そう感じていても日常の波に流されて自分を感じる時間もない。
私ってなんだろう?なにがしたかったんだっけ?
考えても頭の中は白紙のまま。また灰色の日常に戻されていく。
そんな人たちに本当の自分を感じて欲しい。
自分自身の本音を語ってキラキラと輝いて生きて欲しい。
そんな想いが私にはあります。

『自然と繋がる。「わたし」に目醒める。』をコンセプトに、
ハワイで培った経験と知恵と、
私自身が生まれながらに持っている才能を使って、
意識の変容をサポートする ALOHA Connector として活動しています。

そのための具体的なツールとして以下のことを仕事にしています。
・リトリートのオーガナイズ
・ウルフカードを使ったカウンセリングセッション
・ハワイワイキキ・キャサリンパワーストーンの代行販売
・石と対話して作る開運パワーストーンの販売
・自分を深く知るためのセッション・セミナー・お話会
これらを通じて、本当の自分を生きるためのお手伝いをさせていただいています。

太陽星座:獅子/月星座:蠍
マヤ暦:KIN31(青い倍音の猿)
意識、心理、波動、エネルギー、宇宙が好き。

 

「ALOHA Connector」とは?

過去の体験から私はハワイと深いご縁があると感じます。
ハワイのエネルギーは私の魂に深く刻まれていて、
そのエネルギーをご縁のある人に癒しのエネルギーとして伝えていく。
それが私のミッションのひとつだと感じています。

ひと言でそれを上手に表現する言葉は見当たりません。
カウンセラーでもあり、コーチでもあり、
メッセンジャーでもあり、ある種のヒーラーかも知れません。
スピリチュアルな世界では「ライトワーカー」と呼ぶ人もいるようです。

「ALOHA」というハワイの神聖な言葉の本質を人の心に宿していくこと。
私の造語ですが『ALOHA Connector』という表現が一番近い感じがするのです。

 

見えない世界の探求者

理性よりも感性で生きています。
目に見えない世界に興味があります。
幼少の頃から繊細な感性で肌で感じるセンサーがあります。
氣のいい場所のエネルギーを感じると鳥肌が立ってきます。
「目に見える世界より、見えない世界のほうが大きい」
と小さな頃からなぜか知っていました。
寝る前に必ずお祈りをする臆病で泣き虫な男の子らしくない男の子でした。

計画的なことは好きじゃなく、アドリブ的に生きるのが好き。
ヨガ、占星術、潜在意識、引き寄せ、パワースポット、スピリチュアル、心と魂。
男性ですが女性が好きそうなカテゴリーのものが昔から好き。

慣れ親しんだ世界、慣れ親しんだ人たち……
それも決して悪くないですが、
わたしは、まだ見ぬ世界、新しい出会いのほうが好き。
日々ワクワクするような感動体験を追求したいと思っています。

ゆるくフレンドリーな世界に憧れます。
好き嫌いが割とはっきりしています。
見かけや第一印象は人当りもよく
いい感じに思われることが多いですが、
実は噛めば噛むほど「癖が強い」「個性が強い」ことに気づくはず(笑)。
それを「魅力的な個性」と思ってくれたら嬉しいです。

かなり繊細で感じやすく傷つきやすいHSP(Highly Sensitive Person)。
それでも人が好きなHSE(Highly Sensitive Extoversion)。
常に刺激を欲しているHSS(High Sensation Seeking)。
なかなか理解しにくく個性的なHSP/HSSという性格です。
MBTI診断によると、INFP-T(仲介者)という診断結果のようです。
優しく情緒的な一面と、反対にドS的な一面と、
両極端な性格をひとつに併せ持っている感じです。

感性が強いだけに人の気持ちは割とよくわかります。
人のエネルギーに同調してしまうエンパス体質なところもあるようです。
生きづらい、と感じつつも、
生きること、体験することは楽しい!と感じています。

魂の自分に目醒めるために、
感じる肉体と感性を持って地球で遊ぶ。
肉体と感性を育み、磨き、研ぎ澄ませ、
SEI(生・性・聖・星・醒)を追求する。

ワクワクすることはいつだって五感の先にある
『見えない世界の探求者』なのだと感じます。

"Life is the journey with a lot of dreams."
人生の旅は冒険そのもの。でもそれが楽しい。

 

aloha aina connectionsについて

ミッション

『自然と繋がる。「わたし」に目醒める。』

私が提案したいのは、自分らしさの追求です。
「自分らしさ=好き&好奇心」
思い込みの外側にある本当にワクワクする世界。

あなたが見ている現実世界は、実は「あなたの気分」の反映なのです。
波動も、潜在意識も、愛も、そのかたちは目で見ることはできません。
でもそのかたちのないものが、あなたの人生を、環境を、創っています。

どうせだったら気分軽く自由に、楽しく豊かになりたいですよね。
我慢や苦労が美徳だったストイックな「土の時代」は終わりました。
個性を重視してお互いにその個性を尊重して繋がり合う、
軽やかな「風の時代」に移行しました。
頑張ることは悪いことじゃないけど、
これからはライトに楽しく自由に豊かに生きる時代です。

私たちはみな本来のワンネスから切り離され、
分離の世界を生きています。
分離の中で自分という魂の本質を見つけるという
壮大なゲームに参加した勇敢な魂たちなのだと感じています。

そんな世界だからこそ、
ホッと安心できるものに価値がある
わたしはそう信じています。

安らぎは目には見えません。
それは心で感じるものだからです。
しかし安心感こそが豊かさや幸せの源泉です。

その心の状態にいつもいることが
豊かさや幸せへの最短ルートだとわたしは思います。

わたしが仕事で提供しているものは
『大丈夫』という安心感と癒し、
本当の自分で生きる意識のあり方へのサポートです。

心の時代とも言われる風の時代に求められることは、
私たちひとりひとりが本来の姿に戻り、
心と意識と人間性をその人のあるがままに回復していくこと。

バカボンのパパの言葉のように
「これでいいのだ!」
という今の自分を認めて受け容れて、
自分との絆を強く太くしていくこと。

ありのままの自分、
魂のミッションに気づいて生きることだと感じます。

分離の世界の中でも「安心感」を感じながら
自分自身と統合して生きる。
あなたもそんな心の状態になってみたいと思いませんか?

すぐに手に入るわけじゃないかも知れませんが
お金には変えられない価値あるものだとわたしは信じています。

自然と繋がること。
自然とは地球環境の自然だけではありません。
「本当の自分を知り、ありのままの自然体の自分に還る」
ということも含めてです。

自分の内側を見つめる体験を通して、
もっと日常生活の中に自然を取り入れてみること。
あなたがあなたである在り方を、
あなたらしさを取り戻してくれたら嬉しいです。

 

ポリシー

“スパイス” を効かせ、“うま味” を出す。

“スパイス” とは「いい感じの刺激」です。
人生にもちょっとしたスパイスが必要です。

それは自分を解放して癒される旅だったり、
自分を知るためのセッションやワークショップだったり。

刺激を受けることで人は「気づき」を得て、
人生にも “うま味”、その人の「味=個性」が出てきます。

 

モットー

大人の意識と子どもの心。

ワクワクしたり、ドキドキしたり。
心が満たされる体験から、
自分の中にあるピュアでまっすぐな感覚を感じましょう。

人が潜在的に持つ
Sense of Wonder=自然の美しさや生命の輝きに目を見張る感性
を育てること。
大人であっても子どもの純粋な心を
忘れないようにしていきたいと思います。

 

仕事内容

① リトリートのプロデュース・運営
② ウルフカードカウンセリング
③ ハワイワイキキ・キャサリンパワーストーンの販売代行
④ オリジナルパワーストーンの制作販売

⑤ 癒しと気づき、深い自己認識を感じるお話会・セミナー・ワークショップ
⑥ 雑誌やWeb、書籍などの企画・ライティング・編集など

 

著書『癒しのパワースポット ハワイ』

f:id:spiritualwalker:20210214234755j:plain

 ハワイの島々を巡り歩き、
ハワイアンの聖地やパワースポットを島ごとにまとめました。
ハワイの聖地・自然・歴史・文化などを網羅。
ハワイを深く知りたい人はもちろん、
フラやロミロミなど、ハワイ文化に関わる人には必携の本です。

www.amazon.co.jp

amzn.asia

amzn.asia

amzn.asia