aloha aina connections

自然と繋がる。「わたし」に目醒める。

わたしの想い&プロフィール。

私個人について

プロフィール

Yass☆Senda@ALOHA Connector

私の想い。

世界が便利になるほど、それと引き換えのように
私たちの自由が失われていくような感じがします。
ついていけないほどスピードが加速し、ゆとりを失い、
イマココを感じられなくなり、自分を失っていく。
便利になれば自分で使いたいように使える時間が増えるはずなのに、
逆に仕事の量と不安は増えていき、自分自身は疲弊していく。
心の繋がりはどこにいったのだろう?
ゆったりとした穏やかで平和な時間はどこへいったのだろう?

何かがおかしい……。
そう感じていても日常の波に流されて自分を感じる時間もない。
私ってなんだろう?なにがしたかったんだっけ?
考えても頭の中は白紙のまま。また灰色の日常に戻されていく。
そんな人たちに本当の自分を感じて欲しい。
自分自身の本音を語ってキラキラと輝いて生きて欲しい。
そんな想いが私にはあります。

『自然と繋がる。「わたし」に目醒める。』をコンセプトに、
ハワイで培った経験と知恵と、
私自身が生まれながらに持っている才能を使って、
意識の変容をサポートする ALOHA Connector として活動しています。

ゆるく平和だけど刺激的な世界が好きです。
カピバラに似ていると言われますし、カピバラが好きです。
好き嫌いが割とはっきりしています。
見かけや第一印象は人当りもよくいい感じに思われることが多いですが、
実は噛めば噛むほど「癖が強い」「個性が強い」ことに気づくはず(笑)。
それを「魅力的な個性」と思ってくれたら嬉しいです。

かなり繊細で感じやすく傷つきやすいHSP(Highly Sensitive Person)。
それでも人が好きなHSE(Highly Sensitive Extoversion)。
常に刺激を欲しているHSS(High Sensation Seeking)。
なかなか理解しにくく個性的なHSP/HSSという性格です。
MBTI診断によると、INFP-T(仲介者)という診断結果のようです。
優しく情緒的な一面と、反対にドS的な一面と、
両極端な性格をひとつに併せ持っている感じです。

感性が強いだけに人の気持ちは割とよくわかります。
生きづらいと感じつつ、生きることは楽しい!です。

ワクワクすることはいつだって五感の先にある
『見えない世界の探求者』なのだと感じます。

"Life is a journey of experiencing love and abundance."
「人生は愛と豊かさを体験する旅である」

太陽星座:獅子/月星座:蠍
マヤ暦:KIN31(青い倍音の猿)
意識、心理、波動、エネルギー、見えない世界が好き。
自由をこよなく愛します。

 

「ALOHA Connector」とは?

過去の体験から私はハワイと深いご縁があると感じます。
ハワイのエネルギーは私の魂に深く刻まれています。
それは人を愛の姿(ALOHA)に変容させるエネルギーです。
そのエネルギーをご縁のある人に伝えていく。
それが私のミッションだと感じています。

ひと言でそれを上手に表現する言葉は見当たりません。
カウンセラーでもあり、コーチでもあり、
メッセンジャーでもあり、ある種のヒーラーかも知れません。
スピリチュアルな世界では「ライトワーカー」と呼ぶ人もいるようです。

「ALOHA」というハワイの神聖な言葉の本質を人の心に宿していくこと。
「ALOHA」の中に生きる、本当の自分で生きる人々を増やしていくこと。
私の造語ですが『ALOHA Connector』という表現が一番近い感じがするのです。

 

見えない世界の探求者

目に見えない世界に興味があります。
幼少の頃から繊細な感性で肌で感じるセンサーがあります。
氣のいい場所のエネルギーを感じると鳥肌が立ってきます。
「目に見える世界より、見えない世界のほうが大きい」
と小さな頃からなぜか知っていました。
寝る前に必ずお祈りをする臆病で泣き虫な男の子らしくない男の子でした。

計画は立てるけどその計画より直感・直観に従います。
感覚的アドリブ的に生きるのが好き。
意識/無意識、心と魂、パワースポット、占い……etc. 
目に見えるものより見えないものに小さい頃から惹かれている。

慣れ親しんだ世界、慣れ親しんだ人たち……
それも決して悪くないですが、
わたしは、まだ見ぬ世界、新しい出会いのほうが好き。
日々ワクワクするような感動体験を追い求めたいと思っています。

 

aloha aina connections について

ミッション

『自然と繋がる。「わたし」に目醒める。』

私が提案したいのは、自分らしさの追求です。
自分らしさとは好奇心の先、
怖いけどワクワクする、今とは別次元の世界にあります。
それを感覚的にとらえるには思い込みを外さないといけません。

あなたが見ている現実世界は「あなたの意識(気分)」の反映です。
波動も潜在意識も愛もそのカタチは見えません。
でもそのカタチのないものが、
あなたの人生を、あなたの世界を、確実に創っています。

我慢や苦労、人に合わせることが美徳だったカタい「土の時代」は終わりました。
お互いにその個性を尊重して繋がり合う軽やかな「風の時代」に移行しています。

私が仕事として提供しているものは
『わたしは大丈夫』という癒される安心感、
同時に今とは違う次元に存在している
本当の自分=愛の自分に還るためのサポートです。

風の時代に求められることは、
私たちひとりひとりが目醒め、
その人の愛を表現していくこと。

ありのままの自分とは、自分の愛を生きること。

自然と繋がること。
自然は愛そのものです。
自然を愛と言い換えてもいいかも知れません。
自然とは地球環境の自然だけではありません。
自然な人間の姿とは愛に基づいて生きる姿です。
「自然体の自分=愛の自分を生きる」
ということも含んでいます。

もっと日常生活の中に自然を取り入れてみること。
地球そのものの自然(愛)こそ、
あなたを自然(愛)に還すツールです。

『自然と繋がる。「わたし」に目醒める。』

これが aloha aina connections のミッションです。

 

ポリシー

“スパイス” を効かせ、“うま味” を出す。

“スパイス” とは「いい感じの刺激」です。
人生にもちょっとしたスパイスが必要です。

それは自分を解放して癒される旅だったり、
自分を知るためのセッションやワークショップだったり。

刺激を受けることで人は「気づき」を得て、
人生にも “うま味”、その人の「味=個性」が出てきます。

 

モットー

大人の意識で子どもの心を持つ。

ワクワクしたり、ドキドキしたり。
心が満たされる体験から、
自分の中にあるピュアでまっすぐな感覚を感じましょう。

人が潜在的に持つ
Sense of Wonder=自然の美しさや生命の輝きに目を見張る感性
を育てること。
大人であっても子どもの純粋な心を
忘れないようにしていきたいと思います。

 

仕事内容

① リトリートのプロデュース・運営
② ウルフカードカウンセリング
③ ハワイワイキキ・キャサリンパワーストーンの販売代行
④ オリジナルパワーストーンの制作販売

⑤ 癒しと気づき、深い自己認識を感じるお話会・セミナー・ワークショップ
⑥ 雑誌やWeb、書籍などの企画・ライティング・編集など

 

著書『癒しのパワースポット ハワイ』

f:id:spiritualwalker:20210214234755j:plain

 ハワイの島々を巡り歩き、
ハワイアンの聖地やパワースポットを島ごとにまとめました。
ハワイの聖地・自然・歴史・文化などを網羅。
ハワイを深く知りたい人はもちろん、
フラやロミロミなど、ハワイ文化に関わる人には必携の本です。