aloha aina connections

ー 風の時代を軽やかに (^^♪ ー 自分を知る。本当の自分と繋がる。

「プロフィール」という名の取扱説明書。

f:id:spiritualwalker:20210307211959j:plain

 

プロフィール

ALOHA Connector☆Yass Senda

見えない世界の探求者。
ハワイパワースポットスペシャリスト。
リトリートオーガナイザー。
伝える人。癒す人。
本当の自分と繋がるためのお手伝いを仕事にしてます。
意識、心理、波動、エネルギー、宇宙が好き。

太陽星座:獅子/月星座:蠍
マヤ暦:KIN31(青い倍音の猿)

「本当の自分で生きる」をコンセプトに、
ハワイの精神性を人に伝えながら、
ロハスピリットを人の心につなげて意識の変容を促していく、
アロハコネクターとして活動しています。

具体的には、
・ハワイのアロハスピリットを伝えるセミナー
・パワースポットを巡るネイチャーリトリート
・ハワイで有名なキャサリンパワーストーンの代行販売
・ウルフカードを使ったカウンセリング
・アクセスバーズ
などをやらせていただいています。

 

「ALOHA Connector」とは?

私にとってパワースポットはエネルギーの源泉です。
私にとってのパワースポットとは、自然そのものや聖地のこと。
その本質は、地球や宇宙と繋がる「エネルギー(波動)」です。

 

自然や聖地は、私にとって「愛」そのもの。
そこに宿るエネルギーとシンクロし、言葉や手技などで波動を伝えていく。
ご縁のある人たちに、気づきと癒しを与えて希望の光を心に灯す。
それが私のミッション。私の世界の在り方です。

 

私は過去の体験からハワイのパワースポット(自然や聖地)と深く繋がっています。
地球のハートチャクラであるハワイのエネルギーは私の内側に深く色濃く宿っています。
実はハワイは島によってエネルギー(周波数)が違います。
私は対話しながらその人に必要なエネルギーを自分の中に呼び出します。
そのエネルギーを相手のハートに放射しながら対話するのです。

 

ひと言でそれを表現する言葉は見当たりません。
カウンセラーでもあり、コーチでもあり、メッセンジャーでもあり、ヒーラーでもあります。
スピリチュアルな世界では「ライトワーカー」と呼ぶ人もいるようです。

 

「ALOHA」というハワイの神聖な言葉、その本質を人の心に宿していくこと。
私の造語ですが【 ALOHA Connector 】という表現が一番近いのかも知れません。

 

f:id:spiritualwalker:20210214234229j:plain

 

見えない世界の探求者

理性よりも感性で生きています。目に見えない世界に興味があります。
幼少の頃から繊細な感性を持ち、皮膚で感じるセンサーを持っています。
氣のいい場所のエネルギーを皮膚で感じると勝手に鳥肌が立ってきます。
「目に見える世界より、見えない世界のほうが大きい」と小さな頃から知っていました。
寝る前に必ずお祈りをする臆病で泣き虫な男の子らしくない男の子でした。

 

計画的なことは好きじゃなく、 アドリブ的に生きるのが好き。
ヨガ、占星術、潜在意識、引き寄せ、パワースポット、スピリチュアル、心と魂。
男ですが、女性が好きそうなカテゴリのものが昔から好き。

 

慣れ親しんだ世界、慣れ親しんだ人たち……それも決して悪くないですが、
わたしは、まだ見ぬ世界、新しい出会いのほうが好き。
変わらぬ毎日よりも日々ワクワクするような感動体験を追求したいと思っています。
ゆるくフレンドリーな世界に憧れます。好き嫌いが割とはっきりしています。
見かけや第一印象は人当りもよくいい感じに思われることが多いですが、
実は噛めば噛むほど「癖が強い」「個性が強い」ことに気づくはず(笑)。
それを「魅力的な個性」と思ってくれたら嬉しいです。

 

かなり繊細で感じやすく傷つきやすい、HSP(Highly Sensitive Person)。
それでも人が好きな、HSE(Highly Sensitive Extoversion)。
常に刺激を欲している、HSS(High Sensation Seeking)。
なかなか理解しにくく個性的なHSP/HSSという性格です。
優しく情緒的な一面と、支配的でドS的な一面と。
両極端な性格をひとつに併せ持っている感じです。

 

感性が強いだけに人の気持ちは痛いほどよくわかります。
人のエネルギーに同調してしまうエンパス体質なところもあるようです。
生きづらい、と感じつつも、生きること、体験することは楽しい!と感じています。
きっと、ライトワーカー? インディゴチルドレン? ですね(笑)。

 

「スピリットの自分」に目醒めるために、感じる肉体と感性を持って地球で遊ぶ。
肉体と感性を育み、磨き、研ぎ澄ませ、SEI(生・性・聖・星・醒)を追求する。
ワクワクすることはいつだって五感の先にある【見えない世界の探求者】です。

 

"Life is the journey with a lot of dreams."
人生の旅は冒険そのもの。でもそれが楽しい。

 

コンセプト

『本当の自分で生きる』がコンセプト。

 

自分を知る。本当の自分で生きる。

 

私が提案したいのは『自分らしさの追求』です。自分らしさ=魂の歓喜
思い込みという枠組みの外側にある、あなただけのワクワクの世界。
それはまだあなたが体験したことのない世界かも知れません。
小さな頃の思い出が呼び覚まされるかも知れません。

 

あなたが見ている現実世界は、実は「あなたの気分」の反映なのです。
波動も、潜在意識も、愛も、そのかたちは目で見ることはできません。
でもそのかたちのないものが、あなたの人生を、環境を、創っています。

 

どうせだったら気分軽く自由に、楽しく豊かになりたいですよね。
我慢や苦労が美徳だったストイックな「土の時代」は終わりました。
個性を重視してお互いにその個性を尊重して繋がり合う軽やかな「風の時代」に移行しました。
頑張ることは悪いことじゃないけど、これからはライトに楽しく自由に豊かに生きる時代です。

 

自然と繋がること。
自然とは、環境的な自然だけではなく、本質的な自分自身という意味でもあります。
自分の内側を見つめるセッションを通して、もっと日常生活の中に自然を取り入れてみることを通じて、あなたがあなたである在り方を、あなたらしさを取り戻してくれたら嬉しいです。

 

『本当の自分で生きる』がコンセプト。
そのコンセプトにマッチしたリトリート、お話会やセミナー、セッションなどを提供してます。

 

ミッション

“スパイス” を効かせ、“うま味” を出す。

 

“スパイス” とは「いい感じの刺激」です。
人生にもちょっとしたスパイスが必要です。

 

それは自分を解放して癒される旅だったり、自分を知るためのセッションやワークショップだったり。

 

刺激を受けることで人は「気づき」を得て、人生にも “うま味”、その人の「味=個性」が出てきます。

 

モットー

大人の意識で、子どもの心。

 

ワクワクしたり、ドキドキしたり。
心が満たされる体験から、自分の中にあるピュアでまっすぐな感覚を感じましょう。

 

人が潜在的に持つ “Sense of Wonder = 自然の美しさ、生命の輝きに目を見張る感性” を育てること。
大人であっても子どもの純粋な心を忘れないようにしていきましょう。

 

仕事内容

① 人の意識に癒しと変容を促すお話会やセミナー、リトリートのプロデュース、運営
② 願望実現を促進サポートするハワイワイキキ・キャサリンパワーストーンの販売代行
③ 意識の浄化とゼロポイントリセット。本来の自分を取り戻すアクセスバーズ™ヒーリング
④ 人生に気づきを与え、本当の自分の感情に気づくウルフカードリーディング
⑤ 雑誌やWeb、書籍などの企画・ライティング・編集など

 

著書

『癒しのパワースポット ハワイ』

f:id:spiritualwalker:20210214234755j:plain

 ハワイの島々を巡り歩き、ハワイアンの聖地、パワースポットを島ごとにまとめました。
ハワイの聖地・自然・歴史・文化などを網羅。
ハワイを深く知りたい人はもちろん、フラやロミロミなど、ハワイ文化に関わる人には必携の本です。