aloha aina connections

ー 風の時代を軽やかに (^^♪ ー 自分を知る。本当の自分と繋がる。

【自分に目醒めるリトリート】自分と繋がり本当の自分を生きる。Spiritual Journey ー 魂の旅 ー。

f:id:spiritualwalker:20210214223057j:plain

「気づく、解放する、癒される、繋がる、共感する」を通じて【本当の自分を生きる】がテーマ。

 

国内&海外のリトリートで、自然と繋がる、自分の気持ちを感じる、仲間と対話することを通して、本当の自分を取り戻していくSpiritual Journey(魂の旅)の提案です。ともに成長しませんか?

 

 

 【魂が覚醒するリトリート】本当の自分を取り戻す Spiritual Journey

リトリート。聞きなれない言葉かも知れませんが、欧米では21世紀に入ったあたりからはやり始めた旅のスタイルのひとつです。

 

仕事や普段の生活を離れて、非日常の空間の中で自分自身と向き合う。
いつもの役割からありのままの自分と繋がり直すことで、心とからだをリラックスさせる。
自然に触れたり、仲間と対話したり、思い切り遊んだり……自分時間を過ごす旅のスタイルです。

 

f:id:spiritualwalker:20210214223349j:plain

 

私がリトリートをやり始めたのは2010年。『癒しのパワースポット・ハワイ』という本を執筆した頃から、ハワイの自然にインスパイアされ、自分自身が大きく変容したことがきっかけです。

 

その後、日本でも2014年頃からリトリートという言葉を聞くようになり、新しい旅のスタイルとして定着し始めました。意識レベルが同じ仲間との会話は、普段、会社や家族にはできない魂レベルの会話です。
思っていたこと、感じていたことを話できる!
そんな仲間たちとの出会いはあなたにとって大きな宝物を得た気持ちにもなるでしょうし、自分自身がより高いレベルへと、本当の自分自身へと繋がり直す一歩となるはずです。

 

リトリートの意義。

私のリトリートは、『自然と繋がる』『本当の自分を知る』『仲間と対話する』というのが柱になっています。国内でも海外でもこの基本は同じです。
自分を深く知るために、カードリーディングや占星術などのワークなども交えながら、自分を見つめることをやっています。

 

リトリートの効果は、ただ旅行するのとは違い、仲間との対話や自然を意図的に感じようとする意識、また自分自身の深い部分と繋がろうする意識、そして自然を感じながら歩いたり、パワースポットを巡ったりなど、体と心を動かすことで、自分自身の周波数を素早く高めて変容させる効果が大きいと感じます。
また自分へのメッセージとしてカードリーディングを交えることで自分自身の意識にも落とし込みやすいという効果もあります。

 

f:id:spiritualwalker:20210214223711j:plain

 

これからの時代は「個の時代」です。ありのままの素の自分を思う存分発揮する時代。
そのためには自分自身と深く繋がり、自分を今まで以上によく知る必要があります。

 

仕事での役割、家庭での役割と、普段の自分でいることが少なくなっていませんか?
自分を誰かに合わせちゃったり、テレビのニュースや世間での話に心揺さぶられてしまったりしていませんか?

 

本当の自分であること、自分の軸をしっかりと持ち、何が起きてもそこに戻れる自分であること。
「二極化」と言われる時代に入りました。「あなたはどこに向かいたいですか?」と問われている時代です。
行きたい場所に気づいていても、自分自身のエゴに勝てないと、望まない場所に行きついてしまうこともあるのです。

 

軌道修正しながらゼロポイントに戻ること。
頭で考えていることと、行動やあり方が一致していない時に人はブレてしまうのです。
環境も人間関係も変わるタイミングです。だからこそ、自分軸が大事になってきています。
ブレることが悪いわけではありません。ブレていることに気づける自分であること、いつまでもブレ続けることはないということを信頼すること。
もはや知識では追いつかないくらい、自分の世界は日々変わっていっているのです。
頭よりも心が大事。知識よりも感性が大事な時代です。
だからこそこれからの時代はリトリートがとても大事になってくると感じています。

 

リトリートのスケジュール。

f:id:spiritualwalker:20210214225533j:plain

 

NATURE+POWERSPOT+WORK+TALK+JOY=RETREAT

 

リトリートという旅のスタイルはあなたを確実にアップグレードします。
日本では、神社や温泉などを絡めながら、景色や自然や食を楽しみ、五感をフルに活用しながら、自分を見つめる。
海外では、現地の景色や自然を楽しみ、パワースポットを訪れて浄化とエネルギーチャージ、そしてその土地ならではの食べ物を満喫する。
そんなスタイルでやっていこうと考えています。旅を創るのは私も含めた参加者全員です。
みずから積極的に楽しんじゃおう (^^♪ という意識が何よりもリトリートには大切です。
その意識が自分の世界、人生を切り開く大きなカギとなるのです。

 

☆リトリートのスケジュール☆
現在、調整中です。

【費用】未定 ※クレジットカード決済も対応してます。
※料金に含まれないもの 集合場所までの交通費、リトリートでの昼食&夕食代、個人的な買い物の代金

【定員】未定

【集合解散】未定

旅行会社「株式会社エイトバード」を通してすべて手配します。

 

f:id:spiritualwalker:20210214230358j:plain

 

キャンセルポリシー&免責事項。

本リトリートは人数限定で行われるものですので、開催直前の人数調整や、現地での手配済み内容の取消および変更に困難が伴います。
よって下記のキャンセルポリシーおよび免責事項を設けさせていただきますので、お申し込みをもってキャンセルポリシー等の内容に同意されたものとみなします。

 

ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

同意事項
・20歳以上の心身ともに健康な方
・ご自身の健康状態に責任を持ってご参加できる方

 

ご予約について
当リトリートへの参加予約の受付・お席の確保は払い戻し不可の予約金【参加費の半額】のお支払いが必要です。
リトリート参加の確定はリトリート代金をお支払いいただいた時点で完了となります。

 

キャンセルについて
リトリートの二週間前までにキャンセルを申告された場合はリトリート代金の50%を返却します。
リトリートの二週間前から当日までは、リトリート代金の0%の返却となります。

 

本リトリートは、一般的な旅行ツアーとは異なり、参加者が各自の責任においてご参加いただくものだということをご了承ください。

 

免責事項
・天災による支障、参加者ご自身により起こした怪我や病気、また盗難・破損等の事故に関しましては主催者側では責任を負いかねます。
・心身の健康管理、所持品管理などは個々人の責任において行ってください。ご心配な場合はあらかじめご自身で保険などにご加入ください。
・万一不適切な言動や行動があった場合、他の参加者の迷惑やリトリートの妨げになると主催者が判断した際には、お帰りいただくことがあります。
・航空機の運行中止や遅延、その他個人的理由等、いかなる場合においてもリトリートのすべてまたは一部に参加できなかった場合は当方ではその責任を負いません。

 

以上の点をご確認いただき、ご同意いただいた上でお申込みください。