aloha aina connections

ー 風の時代を軽やかに (^^♪ ー 自分を知る。本当の自分と繋がる。

声で繋がる、共感で繋がる。風の時代のSNS『Clubhouse』で自分の世界観を伝える。

クラブハウスというSNSが登場して、「人と人」「人と情報」がつながるコミュニケーションのスタイルが確立しました。
それも場所の垣根がなく、世界中で同じ趣味嗜好を持つ人とつながれます。

発信したい人は発信するし、受け取りたい人は受け取れる。
発信者は一方的に発信するばかりでなく、インタラクティブに視聴者とコミュニケーションも取れる。

発信される情報はアーカイブが残らずにその場限りのライブです。
本当に気軽に参加できるし、気軽に発信できる、まさに風の時代のツールです。

 

 

ルーム(番組)情報【日本時間】

金曜日14時~15時30分『Borderless🌏 グローバルコミュニケーション』from ALOHA AINA CLUB 
ハワイ・オアフ島在住のChiharu O_Sさん(@chiharus808)とのルーム。
国境を越えて人と人が繋がる。世界に散らばっている日本人同士が情報交換したり、今の出来事について話したり、その土地の生でホットな情報をシェアしたりする雑談ルームです。

金曜日21時30分~23時『ホオポノポノ🌈 意識の浄化と問題解決のための癒しルーム✨』from ALOHA AINA CLUB
Noriko Masudaさん(@sereia928)とYuka Watanabe 渡邉由佳さん(@yukawata)とのルーム。
ホオポノポノとは、『心の浄化。祈り、議論、告白、後悔、互いの補償と許しによって関係を整える家族会議』とハワイ語辞典では定義されています。このルームは日頃の些細な心のモヤモヤ、今ある「問題」をどういう視点でとらえて心の浄化をしていくか、アロハな知恵も交えながらお話するルームです。
時々、ハワイの文化や歴史などにも触れてハワイのアロハスピリットを養ったり、より良く生きていくための情報シェアしたりなど、リスナーの皆さんと雑談しながら、ホッと心癒されるルームです。

曜日 9時~10時30分『Healing of ALOHA🌈 クリスタルボウル音浴🥣とウルフカードリーディング🐺』from SPIRITUAL WALKERS
ハワイ・オアフ島在住のChiaki Davisさん(@chiakidelic)とChiharu O_Sさん(@chiharus808)とのルーム。
ウルフカードリーディングのメッセージとクリスタルボウルの音浴に癒されるヒーリングタイム。
自分と向き合い、心と対話し、波動を整える癒しのルームです。

ウルフカードマスターリーダーのYassのウルフカードリーディングとハワイ在住クリスタルボウルアーティスト&エナジーヒーラーのちあっきーのクリスタルボウル・サウンドバスによるリラクゼーションタイム。

新月・満月 90分『ハイヤーセルフからのメッセージ✨ ウルフカードリーディング🐺』from ウルフカードリーディングクラブ
mariko kiyozukaさん(@mariiko_asiam)とMiki Hasegawaさん(@miki_cruise)とChiharu O_Sさん(@chiharus808)とのルーム。
月の節目、新月・満月に3人のウルフカードリーダーでお届けするウルフカードリーディング。
月のリズムに合わせてハイヤーセルフからウルフカードを通してメッセージを受け取ることで、自然と自分自身のリズムが整い、自分のスピリットと調和していきることができるかも知れません。
スピリチュアルの聖地セドナ発祥のウルフカードのメッセージは、時に優しく時に厳しく、私たちを導いてくれます。ぜひ一度お試しください。

不定期 90分『I am me!! I am powerful!! 個性を輝かせる生き方✨』from I am me!!
あっきーさん(@akiko.saihara)さんとのルーム。
個性を輝かせる。簡単なようで難しいかも知れません。そもそも個性ってわかっているようでわからない、まるで雲をつかむような曖昧なもののように感じる人もいるでしょう。人から見える私と、私が認識しているわたしが違っていたり……。それでも私はわたしを今も生きている。私の個性を輝かせる生き方にたどり着く道についてあれこれとおしゃべりするルームです。

ハワイのアロハスピリットをシェアする機会がクラブハウスのおかげで広がりました。
風の時代の表現スタイルは本当に気軽に参加でき、仲間ができやすいSNSです。
ハワイ好きな人はもちろんのこと、自分自身を表現する場、情報交換する場として、とても使いやすいSNS。それが「Clubhouse」だと感じています。

 

クラブハウスは招待制。ハイヤーセルフの後押しでジョインできました

f:id:spiritualwalker:20210416094920j:plain

今年の初め、私の身の回りで「クラブハウス」というキーワードが頻発していました。
まるで、クラブハウスにジョインしたほうがいいよ、とハイヤーセルフからのメッセージのように、誰かの声や文字を通して私に届けられたのです。

これはサインだな、と感じたものの、クラブハウスは招待制なのでどうしたものかと思っていたところに、思わぬところからクラブハウスを招待してくれるという人が現れました。

おもしろい。なにか導かれている時は物事ってスムーズに進むものなんですね。自分でも驚きの展開でした。

私のクラブハウスでのIDは、@yass358 です。フォローしてくださると嬉しいですし、招待してもらいたい!という方はひと言メッセージくださいね。

www.joinclubhouse.com

 

クラブハウスでハワイを語る

f:id:spiritualwalker:20210220102339j:plain

さてクラブハウスにジョインしたのはいいものの、最初はどうしていいのかわからずにしばらく放置。そんな時に、「クラブハウスでハワイの話をしてください」というある方からのリクエストをいただき、リスナーではなくモデレーターとしてデビュー。

聞いてくれる人がいるのだろうか?と不安を抱えつつ、初めてみた自分のルーム。
ハワイの自然や聖地、パワースポットなどのことを話始めることとなりました。

なんだかわからないままに話をした一回目。
終わったあとの感想は、内容はどうあれ「何より楽しい!(^^♪」。
伝えることってこんなに楽しいんだ、と感じたのです。
聞いてくださった方々と初めましてのコミュニケーション、趣味嗜好が同じ人が集まる中で人と人とがつながる快感、情報のやり取り、こんなかたちでも人に貢献できるんだ、と自分の中で新しい扉が開いた感じでした。

その後、私をゲスト的に招待して話をさせてくださるルームがあり、ハワイに住む人たちとも新しいつながりができ、アロハな輪が広がって、感謝の日々が続いています。

ハワイだけじゃなく、もっともっといろいろな人たちとコラボしたいなと思っていますので、声かけていただけたら嬉しいです (^^♪