aloha aina connections

自然と繋がる。「わたし」に目醒める。

2024/7/5-6 北杜リトリート

今回は、山梨県北西部に位置し八ヶ岳南アルプスに囲まれた豊かな自然が感じられる北杜市で、自然の中を散策したり、滝に浄化されたり、開運パワースポット神社を巡るリトリートです。高原の緑ときれいな水がとても気持ちのいい季節、初夏。

心と体を解放できる高原、気持ちのいい滝のエネルギーで浄化、そしてパワースポット神社でのエネルギーチャージと、一日を目いっぱい充実させて波動をアップさせるリトリートです。

 

 

 

 

リトリートとは?

リトリートの目的は、休養やリラックスではなく、自分自身の生活や意識のあり方を主催者や参加者の人たちとシェアしながら見つめ直し、自己成長に繋げたりライフスタイルを自分らしく変えたりしていくことが主な目的です。
自然に触れたり、仲間と対話したり、子どものように遊んだり……意識を内側に向けてイマココを感じながら自分時間を過ごす旅のスタイルです。

私が考えるリトリートとは「自分自身の魂に繋がる旅」です。
それは無意識になっている自分自身の五感を意識的に丁寧に感じることです。
景色を見ながら自然を感じて歩き、自分自身の心と向き合い、食べるものを丁寧に味わい、仲間と語り合いながら他者との違いや他者の視点を感じる時間でもあるのです。

自然の力はとても偉大です。自然はこんがらかってしまった思考や心の閉塞感を解放させるパワーがあります。日本人には「木・石・土・水」が本当の自分に繋がるには大切だそうです。
自然の中でみずからを解放すること、心の内側を仲間に話すこと。
その土地で触れるもの、見るもの、味わうものなど、五感を丁寧に感じて自分と繋がり直していく。それがリトリートの醍醐味だと感じています。

「そっか、私はこれが好きだったんだ」「なんだか楽しい」「なんだか幸せ」という自分の中に確実にある豊かさに繋がる感覚に気づく。本当の自分に繋がるきっかけを見つける。
それがリトリートという旅のスタイルだと考えています。

あなたが生き生きして自分と繋がっている時、生まれながらに持っているギフトに気づく。
そしてギフトを手にして生き生きしているその姿は、また他の誰かの豊かさにもなっているのです。
そうして本当の自分を生きる人たちの繋がりが、豊かさを拡大していき、やがて全体が豊かになっていくのです。

自分が自分であること。あなたがあなたになること。それがリトリートの効果です。
それは私が提案し追求したい「自分を知る」「本当の自分に戻る」に通じるものです。
それが豊かさや世界平和への入口ですし、愛と調和の世界の源泉なのだと感じます。

これからの時代、リトリートはあなたを見つける最高のツールになるのではないでしょうか。

alohaainaconnections.com

 

リトリートのコンセプト ~ゆるっと軽やかに。本当の自分と繋がる旅~

TAMATABIでは、「自分を見つめる。自然に触れる。開運トリップ」をコンセプトにパワースポットを訪れて自然に触れ、カードを引いて自分を見つめ、仲間たちと触れ合う中で本音に気づき、自分や他者や自然と寄り添い対話する中で、本当の自分を取り戻すための心身の浄化とエネルギーチャージ、共感できる仲間と出会える旅をお届けしています。

参加するメンバーの多くは30代から60代までと幅広い年齢層の方々ですが、年なんか関係なく、みんな自分をもっと高めていこうという意思の元に、年齢も性別も越えた魂の繋がり、愛・調和・感動・共感の繋がりで成り立っています。

リトリートをナビゲートするスタッフは、
独自の視点で相手の意識の癖や感情を読み解き、2010年よりハワイでリトリートをやってきた実績を持つアロハコネクター Yass☆
         ×
高い視点と感性を持ち、微細なセンサーで相手の言葉や行動から本心を感じて、優しく気づきをもたらす開運調律師 Nori

新しい自分に出会いに、新しい心の扉を開きに✨開運トリップ✨に参加しませんか?

旅を楽しみながらも、人とのご縁、神様や土地とのご縁、仕事やお金とのご縁を結び直す。自分自身の浄化と再生。意識の変容をうながす余韻の長い旅です。

カードを引きながらその時々の感覚をシェアし合い、パワースポットを中心に、本当の自分と繋がる一日にしていきたいと思っています。

alohaainaconnections.com

 

尾白川渓谷

南アルプス甲斐駒ヶ岳を源とする清流で、日本名水百選に選定された北杜の名水のひとつ。 ご存知「サントリー南アルプス天然水」の故郷でもあります。
エメラルドグリーンの淵が美しい、千ヶ淵を始めとし、釜を作りながら三段になって流れ落ちる姿が美しい神蛇滝、渓谷の最深部を流れる不動滝など、いくつもの滝や渕を眺めながら渓谷美が堪能できます。

 

吐竜の滝

落差約10m、幅約15mの吐竜の滝。緑に覆われた岩の間から流れ落ちる滝の水は絹糸のように美しく、優雅な風情は日本庭園を思わせてくれます。
川俣川の清流沿いの遊歩道を歩けば、せせらぎの音と野鳥の声に癒されるでしょう。
清泉寮と吐竜の滝をぐるりと廻る遊歩道は、森林あり、渓谷あり、牧草地ありと変化に富むシチュエーションを楽しむことができます。

 

開運パワースポットでエナジーチャージ

他にも開運パワースポット神社にも参拝する予定です。

そのうちのひとつ、大滝神社は境内に清水が湧き出る神社。丸太をくり抜いた樋口から流れ落ちる水音が涼やかです。1日に約2万2000トンを湧出する豊かな水源は、年間を通じて約12℃の水温が保たれています。
神社の起源は3世紀後半の古墳時代にまで遡り、崇神天皇が巡視の折に湧水を称え、自ら壇を設けて祭祀を行ったといわれています。
三分一湧水、女取(めとり)湧水とともに「八ヶ岳南麓高原湧水群」として環境省の「日本の名水百選」に選定されています。
周囲は公園として整備されていて、水と緑が豊かな神社です。

 

いのちのよみがえりーみそぎを伝える身曾岐神社八ヶ岳南麓の自然豊かな清緑の地に鎮座する天照大神を祀る神社です。ここは日本で唯一の古神道本宮を持つ神社として有名です。 古神道の奥義である「みそぎ」をとおして、まず心と体をきれいに浄化することが、何事においても大切であることを説いています。 良い縁に恵まれる、学業を成し遂げる、事業が繁栄するなどすべての願いは、みそぎから始まると伝えられています。

楽しそうだな、いってみたいな、解放感味わいたいな、どこか行きたいな、パワースポット巡りしたいけどひとりだと心細いな……などと思っている人はぜひ一度参加してみてくださいね。少人数制のリトリートですのでお早めにお申し込みください。

皆様のご参加を心よりお待ちしています。

 

リトリートの詳細

2024年7月5日(金)藤沢付近8時15分集合
2024年7月6日(土)藤沢付近19時頃解散

※詳しくは個別にご連絡します。

リトリート代金 80,000円
支払方法 銀行振込、クレジットカード(PayPal経由・手数料5%)

募集人数 4名限定
お申し込み締め切り 6/28(金)まで

キャンセルポリシーをご一読ください。
お申込みをもって同意とさせていただきます。

《旅行代金に含まれるもの》
・カードセッション
・ナビゲート

・浄化ヒーリング
・宿泊代

《旅行代金に含まれないもの》
・集合場所までの交通費および解散後の交通費
・食事代
・神社参拝時の拝観料、お賽銭、授与品等
・施設入館料、利用料等