aloha aina connections

ー 風の時代を軽やかに (^^♪ ー 自分を知る。本当の自分と繋がる。

2022/7/11-13 TAMATABI 三豊2泊3日リトリートのお知らせ。

昨年も好評だった香川県三豊市の浦島太郎伝説が残る荘内半島でのリトリート。昨年は秋の開催でしたが、今年は夏に開催します。
プライベートビーチが目の前に広がり、引き潮の時には海の道ができて浦島太郎が亀を助けたといわれる無人島・丸山島に渡ることができます。
荘内半島はとにかくロケーションが最高。まるで海外のリゾートに来たような気分になれる穴場のような施設が点在しています。
昨年はビーチを散歩したり周辺の観光名所を巡ったり、キッチンも充実した素敵な施設なので手料理を楽しんだりと、日常を離れて素晴らしい時間を過ごし、参加者の皆様からも好評を博したリトリートです。
今年もまたどんなドラマが待っているのか、ひとりひとりが自分と向き合い、仲間との絆を深め、素晴らしい体験ができると思いますので、ぜひご参加ください。

今回は昨年開催したウラシマビレッジ近くの一軒家に拠点を構えて解放感ある場所で自分を見つめ直し、本当の自分に気づくリトリートを開催したいと思います。

 

 

リトリートのコンセプト ~ゆるっと軽やかに。本当の自分と繋がる旅~

TAMATABIでは、「ゆるっと軽やかに。本当の自分に繋がる旅」をコンセプトに自然に触れ、同じ想いの仲間たちと触れ合い、対話し寄り添って、本当の自分を取り戻すための浄化とエネルギーチャージ、喜びと共感できる仲間作りの旅を提供していきます。

年齢も性別も越えた魂の繋がり。愛と調和、共感と感動の繋がり。

リトリートをナビゲートするスタッフは、
本当の自分で生きるあなたを癒しサポートするエンジンマン Yass
×
高い視点と感性で心を読み取り気づきをもたらす心の調律師 Noriko

新しい自分に出会いに、新しい時代の扉を開きに、
ぜひ一緒にゆるっと軽やかに【魂の旅✨】しませんか?

プチ旅行を楽しみながらも、自分自身と向き合い、ご縁を広げて結んでいく。
人とのご縁、神様とのご縁、仕事やお金とのご縁を結び直す。
自分自身の浄化と再生。意識の変容。

カードを引きながらその時々の感覚をシェアし合いながら、パワースポット神社を中心に、自分自身と繋がる一日にしていきたいと思っています。

 

浦島太郎伝説が残る荘内半島

高松から約1時間、荘内半島に瀬戸内の絶景を一望できる場所がリトリートの拠点。
周りも住宅がほとんどない静かな立地で自然があふれています。
また夜には月が美しく海を照らします。満月直前(7/14が満月)ですので、きっと美しい月が眺められるはず。昨年も屋根の上にみんなで寝転んで月を眺めたことを思い出しました。

なにしろプライベートビーチですから、夜だって波音を聞きながらリトリートのメンバーと語り合ったりできます。朝、浜辺を歩いたり潮が引いていれば丸山島(無人島)まで歩いて行くこともできます。

自然に囲まれた中で自分と向き合うのもいいですし、参加者同士で語り合うのも最高のロケーション。ぜひ箱から出て、思いっきり楽しみにきてくださいね。

 

紫雲出山(しうでやま)

ウラシマビレッジのすぐそばには絶景スポットの紫雲出山(しうでやま)があります。
散歩がてら山を歩く。軽い運動にもなりますし、たぶん時期的に紫陽花の季節じゃないかなと思いますので、皆さんで散歩してみたいなと考えています。

 

高屋神社

天空の鳥居がある高屋神社。昨年は道路が閉鎖されていたために行くことができませんでしたので、今回こそはリベンジしたいと思っています。
ゲッターズ飯田さんによると、日本一の絶景金運パワースポットだということです。
歴史ある格式高い神社ですし、何よりこの絶景は一度は目にする価値があるのではないでしょうか。こちらもウラシマビレッジから近いですのでぜひ訪れようと思います。

父母ヶ浜(ちちぶがはま)

父母ヶ浜は「日本のウユニ塩湖」と呼ばれているフォトジェニックな浜です。
夕刻に潮が引いた浜に行き、水面に反射するように撮影するとインスタ映えする写真が撮影できる絶景スポットです。
昨年、訪れましたが絶景写真を撮るというよりも、裸足になって浜を歩くだけですごく気持ちがいいのを感じました。裸足になって海辺を歩くだけでこんなにも癒されるんだなと実感できた場所。こちらも近いのでコンディションがよかったらまた行きたいなと思っています。

 

その他

サンセットを眺めるだけで人は癒されます。
でも日常生活の中でサンセットを眺める時間なんて、意識しない限りは、なかなか訪れません。でもリトリートだからこそ、自然と触れ合い感じる時間を意識しながら過ごせるのです。
神戸からウラシマビレッジの道中、淡路島を通過します。淡路島のパワースポットなどにも時間があれば立ち寄ろうかなと考えています。

ワンデーリトリートでは体験できない濃密で豊かな時間。それはあなたの心を本来のあなたへと戻してくれる玉手箱となって長い余韻を残すはずです。
平日の開催ではありますが、勇気を持って一歩踏み出すだけの価値あるリトリートだと思います。ぜひあなたのご参加をお待ちしています。

 

リトリートの詳細

2022年7月11日~13日(月~水)神戸・三ノ宮駅周辺集合

※詳しくは個別にご連絡します。

旅行代金 125,000円
支払方法 銀行振込、クレジットカード(PayPal経由・手数料5%)

募集人数 4名限定
最少催行人数 3名
お申し込み締め切り 6/20(月)まで

キャンセルポリシーをご一読ください。
お申込みをもって同意とさせていただきます。

《旅行代金に含まれるもの》
・車での移動交通費
・ナビゲート代
・宿泊代
・朝晩2回の食事代


《旅行代金に含まれないもの》
・集合場所までの交通費および解散後の交通費
・ランチ代
・神社参拝時の拝観料、お賽銭、授与品等
・施設入館料、利用料等