aloha aina connections

ー 風の時代を軽やかに (^^♪ ー 自分を知る。本当の自分と繋がる。

2022/3/6-7 TAMATABI 東伊豆リトリート(1泊 or 日帰り)のお知らせ。

国内のリトリートは日帰りだったり、1~3泊のお泊りリトリートだったりと、さまざまなかたちでやっていこうと思っています。
そのうち海外でもやっていくと思いますが、今のところは海外渡航のハードルが高いために国内でのリトリートでやっていこうと思っています。

まずは2022年3月のリトリートは東伊豆のパワースポットを中心に、1日目は木と山、2日目は水と浄化と縁結びをコンセプトに楽しい旅にしていきたいと思っています。

ちなみに、3月は前半に1泊のリトリート(日帰りも可)、後半に日帰りのリトリートと2回催行しようと思っています。

 

 

リトリートのコンセプト

TAMATABIでは、「本当の自分で生きる。自分の魂を輝かせる✨」をコンセプトに自然に触れ、同じ想いの仲間たちと触れ合い、対話し寄り添って、本当の自分を取り戻すための浄化とエネルギーチャージ、喜びと共感できる仲間作りの旅を提供していきます。

年齢も性別も越えた魂の繋がり。愛と調和、共感と感動の繋がり。

リトリートをナビゲートするスタッフは、
本当の自分で生きるあなたを癒しサポートするエンジンマン Yass
×
高い視点と感性で心を読み取り気づきをもたらす心の調律師 Noriko

新しい自分に出会いに、新しい時代の扉を開きに、
ぜひ一緒に【魂の旅✨】しませんか?

自分と繋がって自分らしく生きる変化変容の2022年。
プチ旅行を楽しみながらも、自分自身と向き合い、ご縁を広げて結んでいく。
人とのご縁、神様とのご縁、仕事やお金とのご縁を結び直す。
自分自身の浄化と再生。意識の変容。

カードを引きながらその時々の感覚をシェアし合いながら、パワースポット神社を中心に、自分自身と繋がる一日にしていきたいと思っています。

f:id:spiritualwalker:20220111100816j:plain

 

東伊豆1泊(日帰りも可)リトリート

このリトリートでは1日目が木と山をコンセプトに、2日目は水と浄化と縁結びをコンセプトにリトリートを楽しみたいと思っています。
基本的に伊豆南部の下田に1泊する予定ですが、日帰りの方は下田で解散というかたちでも可能です。ご都合に合わせて日帰り(1DAY)でも1泊2日でもどちらでも参加可能です。

訪れる予定のパワースポットは以下の通り。

葛見神社

f:id:spiritualwalker:20220111102352j:plain

日本第二位の樹齢(なんと千年以上!)を誇る大楠のパワーが素晴らしく、この大楠は天然記念物にも指定されています。

そもそも日本人にとって巨木は特別な存在です。古くからある巨木には精霊や神様といった目には見えない聖なる存在が宿っていると考えられ、人々を守っていただけるよう手厚く祀られ、信仰の対象として崇められようになりました。

そもそも神様をひと柱、ふた柱と「柱」というかたちで数えるのも、目には見えなくても柱のように天にそびえる偉大で神聖な存在として、古い時代の感性豊かな人々は感受してきたのかも知れません。

それだけに巨木のエネルギーに触れるというのは、目には見えなくても体感がなかったとしても、意識を向けるだけでパワーをいただけるのです。

 

大室山

f:id:spiritualwalker:20220111104554j:plain

山頂までリフトで約6分。直径300m、深さ70mの大きな噴火口跡があり、真ん中がくぼんだ形のすり鉢状になっています。この噴火口跡の縁は一周1kmほど。約20〜30分で巡ることができます。

そもそも噴火口というのは、マグマ(火のエネルギー)があった場所。ハワイのキラウエアは今も活火山としてその火のエネルギーを感じることができますが、噴火口跡にはその名残りがあるものだと感じています。

さてこの大室山には語り継がれる「言ってはいけないNGワード」の伝説があります。下のサイトに書かれていたのでリンクを貼らせていただきます。

www.discovery-izu.com

 

八幡宮来宮神社

f:id:spiritualwalker:20220111110737j:plain

こちらも樹齢千年を超える大杉リュウビンタイが圧巻の神社です。八幡宮来宮という2つの神様を祀る珍しい神社のようで、言った人は告げているのはみな一様に「空気が違う!」と言っています。ひっそりとして静かで厳かな雰囲気の神社のようなので、私も密かに楽しみにしている場所です。

 

川津来宮神社(杉桙別命(すぎほこわけのみこと)神社)

f:id:spiritualwalker:20220111111753j:plain

こちらも圧巻のご神木の楠。こちらも樹齢千年を超えるものだそうで、天然記念物に指定されているパワフルな木。この神社は『鳥精進・酒精進』の行事があることで有名。
氏子さんたちは毎年12月18~23日は禁酒し、鶏肉も卵も食べないそうです。これを破ると火の災いが起きると言われているそうです。

由来は、御祭神である杉桙別命が酒に酔い野原に寝ていたところ野火が起き、火に囲まれてしまった。そこへ羽に水を含ませた小鳥たちが飛来し、水を降らせて火を消し、野火から命を守ったという伝説に基づいているそうです。

 

愛染明王

f:id:spiritualwalker:20220111113904j:plain

下田の寝姿山にあるお寺で、縁結びの神様が祀られています。ロープウェイで山頂へ登ると愛染明王堂があります。本尊として祀られている愛染明王像は鎌倉時代の仏師・運慶の作と伝えられています。

愛染明王のご利益(功徳)は、智慧の弓と方便の矢で衆生に愛と尊敬の心を与えて幸運を授け、子孫繁栄、家運上昇、信心する人の一家を守り幸福の縁をもたらす。
女性に善き愛を与えて良縁を結び、結婚後は出産の苦しみを和らげて子を授け、その子のために信心すれば子には福徳と愛嬌を授けるという女性にとって最高の神様です。

 

竜宮窟

f:id:spiritualwalker:20220111115006j:plain

インスタ映えする海の洞窟です。天井が崩れて直径40~50メートルほどの天窓が開いています。龍宮窟の天窓の下に立つこともできるそうです。洞窟の壁には、海底火山から噴出した黄褐色の火山層と青い海水とのコントラストが美しくも神秘的です。

 

白濱神社

f:id:spiritualwalker:20220111115922j:plain

伊豆最古の神社で、なんと2400年以上の歴史があるそうです。拝殿には縁結びの神様である見目弁財天様が祀られており、本殿はとても神聖な空気感です。
駐車場から白浜海岸へ行くと、海に向かって立つ鳥居が見られ、こちらもインスタ映えしそうです。

 

滝巡り

f:id:spiritualwalker:20220111122155j:plain
f:id:spiritualwalker:20220111122205j:plain

伊豆には滝の名所が随所にあります。そんな自然のマイナスイオンを浴びながら、気持ちもリフレッシュする滝をいくつか、時間を見ながら巡りたいと思います。

 

リトリートの醍醐味

他にも時間を見ながら思い付きでふらりと立ち寄る場所があるかと思います。
そんなインスピレーションに任せていく場所にはいつもギフトが待っています。

自分が自分であること。あなたがあなたになること。それがリトリートの効果です。
それは私が提案し追求したい「自分を知る」「本当の自分に戻る」に通じるものです。
それが豊かさへの入り口ですし、世界平和の入り口ですし、愛と調和のレムリアの世界の源なのだと感じます。

今回はどんな仲間に出会えるのか、今から楽しみです。

alohaainaconnections.com

 

ちなみに3/26(土)には箱根の1DAYリトリートもやる予定です。
こちらは別の記事で紹介していますので併せて見てみてください。

alohaainaconnections.com

 

リトリートの詳細

2022年3月6日(日)藤沢駅8時30分集合

※詳しくは個別にご連絡します。

旅行代金 30,000円(日帰り)※下田駅解散
     55,000円(1泊2日)※藤沢駅解散
支払方法 お振込み、PayPay、クレジットカード(PayPal経由・手数料5%)

募集人数 4名限定
お申し込み締め切り 2/25(金)まで

キャンセルポリシーをご一読ください。
お申込みをもって同意とさせていただきます。

《旅行代金に含まれるもの》
・車での移動交通費
・宿泊費(1泊2日の方)


《旅行代金に含まれないもの》
・集合場所までの交通費および解散後の交通費
・食事代
・神社参拝時の拝観料、お賽銭、授与品等
・施設入館料、利用料等