aloha aina connections

ー 風の時代を軽やかに (^^♪ ー 自分を知る。本当の自分と繋がる。

2022/12/17 三島大社&来宮神社1DAYリトリートのお知らせ。

今年最後のリトリートは伊豆国一の宮三島大社とご縁結びのご利益で有名な熱海の来宮神社へ行こうと思います。混沌とした世の中ではありますが、今以上に飛躍し来年へと繋がるきっかけとしてご参拝できたらと思っています。

 

 

リトリートのコンセプト ~ゆるっと軽やかに。本当の自分と繋がる旅~

TAMATABIでは、「ゆるっと軽やかに。本当の自分に繋がる旅」をコンセプトに自然に触れ、同じ想いの仲間たちと触れ合い、対話し寄り添って、本当の自分を取り戻すための浄化とエネルギーチャージ、喜びと共感できる仲間作りの旅を提供していきます。

年齢も性別も越えた魂の繋がり。愛と調和、共感と感動の繋がり。

リトリートをナビゲートするスタッフは、
本当の自分で生きていきたいあなたを、癒しサポートしながら、心のイグニッションキーを回すエンジンマン Yass
×
高い視点と感性で心を読み取り気づきをもたらす心の調律師 Noriko

新しい自分に出会いに、新しい時代の扉を開きに、
ぜひ一緒にゆるっと軽やかに【魂の旅✨】しませんか?

プチ旅行を楽しみながらも、自分自身と向き合い、ご縁を広げて結んでいく。
人とのご縁、神様とのご縁、仕事やお金とのご縁を結び直す。
自分自身の浄化と再生。意識の変容。

カードを引きながらその時々の感覚をシェアし合いながら、パワースポット神社を中心に、自分自身と繋がる一日にしていきたいと思っています。

 

三島大社

三島大社の御祭神は二柱の神様を祀っています。
大山祇命(おおやまつみのみこと)で山の神様です。山の神様はとてもパワフルで現実化するパワーがとても強力です。
積羽八重事代主神(つみはやえことしろぬしのかみ)=事代主神で、一般的には恵比寿様(福徳の神様)として親しまれています。
二柱の男神三嶋大明神(みしまだいみょうじん)として、商売繁盛、家内安全、交通安全、厄除けなどのご利益があるとしてパワースポットとしても有名です。

本殿がとても大きいのが特徴で、出雲大社とともに国内最大級の大きさを誇っています。なんだかとても力強さを感じられます。
さらには、富士山の麓にありますし、北は箱根、南は伊豆、東は熱海、西は富士と温泉で有名なエリアの真ん中に位置しています。それはまるで地のエネルギー(グラウンディング)の中心地のような感じがします。

またこの辺りは富士山からの湧き水が出る場所としても有名(特に柿田川公園湧水群)で、境内にも神池があったり富士山の伏流水の「生玉水(いくたまのみず)」があったりと神聖な水のパワーもいただける場所です。

 

来宮神社

ここは一年に何回か訪れる個人的にも好きな神社・来宮神社です。
御祭神は、五十猛命(いたけるのみこと)樹木と自然保護の神様。大巳貴命(おおなむちのみこと)商売繁盛と身体強健の神様で別名・大国主命(おおくにぬしのみこと)=大黒様です。そしてもうひと柱、日本武尊(やまとたけるのみこと)武勇と決断の神様です。

來宮神社は、古くから来宮大明神と称し、熱海郷の地主の神であって来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として古くから信仰されています。

来宮神社のサイトにこのように記されているように、福を呼び込みご縁を結んでくれるエネルギーに満ちている場所。見どころは何といっても境内奥にある大楠です。
樹齢二千年超と伝えられ、「不老長寿」「無病息災」の象徴として信仰されています。 この大楠を一周すると「寿命が一年延びる」、願い事を心に秘め幹を一周すると「願いが叶う」と言い伝えられています。
個人的にこの神社はとても女性的で柔らかな雰囲気、愛を感じられる神社だなと感じています。風の時代は女性性の時代と伝えられる中、この地のエネルギーは今の時代を生きる人たちにとって必要なエネルギーをいただける場所だと感じます。
2022年の終わりに、また2023年へ繋げる足掛かりとして、お参りさせていただけたらと思っています。

 

番外編

番外編として時間があれば他にもインスピレーションで立ち寄ることが最近多いのですが、12月も立ち寄ろうと思います。参加してくれた人だけの秘密ということで今回は場所を明かさずに「ある場所」へ行こうと思っています。

 

リトリートの醍醐味

他にも時間を見ながら思い付きでふらりと立ち寄る場所があるかも知れません。
そんなインスピレーションに任せていく場所にはいつもギフトが待っています。

自分が自分であること。あなたがあなたになること。それがリトリートの効果です。
それは私が提案し追求したい「自分を知る」「本当の自分に戻る」に通じるものです。
それが豊かさへの入り口ですし、世界平和の入り口ですし、愛と調和のレムリアの世界の源なのだと感じます。

今回はどんな仲間に出会えるのか、今から楽しみです。

alohaainaconnections.com

 

リトリートの詳細

2022年12月17日(土)藤沢駅付近8時30分集合

※詳しくは個別にご連絡します。

旅行代金 30,000円
支払方法 銀行振込、クレジットカード(PayPal経由・手数料5%)

募集人数 4名限定(満席御礼)
お申し込み締め切り 12/10(土)まで

キャンセルポリシーをご一読ください。
お申込みをもって同意とさせていただきます。

《旅行代金に含まれるもの》
・車での移動交通費
・ナビゲート代


《旅行代金に含まれないもの》
・集合場所までの交通費および解散後の交通費
・食事代
・神社参拝時の拝観料、お賽銭、授与品等
・施設入館料、利用料等