aloha aina connections

ー 風の時代を軽やかに (^^♪ ー 自分を知る。本当の自分と繋がる。

2022/11/13 TAMATABI 養老渓谷&玉前神社1DAYハイキングリトリートのお知らせ。

晩秋の11月中旬、都心から90分で行ける房総半島の真ん中にある養老渓谷で滝めぐりしながら軽いハイキングリトリートをやります。

それにプラスして、女性に人気のパワースポットでご来光の道(レイライン)の東の起点となっている玉前神社もあわせて参拝する予定です。

喧騒を離れて水のエネルギー(マイナスイオン)を感じながら心身ともに浄化と癒しの一日にしようと思います。

 

 

リトリートのコンセプト ~ゆるっと軽やかに。本当の自分と繋がる旅~

TAMATABIでは、「ゆるっと軽やかに。本当の自分に繋がる旅」をコンセプトに自然に触れ、同じ想いの仲間たちと触れ合い、対話し寄り添って、本当の自分を取り戻すための浄化とエネルギーチャージ、喜びと共感できる仲間作りの旅を提供していきます。

年齢も性別も越えた魂の繋がり。愛と調和、共感と感動の繋がり。

リトリートをナビゲートするスタッフは、
本当の自分で生きていきたいあなたを、癒しサポートしながら、心のイグニッションキーを回すエンジンマン Yass
×
高い視点と感性で心を読み取り気づきをもたらす心の調律師 Noriko

新しい自分に出会いに、新しい時代の扉を開きに、
ぜひ一緒にゆるっと軽やかに【魂の旅✨】しませんか?

プチ旅行を楽しみながらも、自分自身と向き合い、ご縁を広げて結んでいく。
人とのご縁、神様とのご縁、仕事やお金とのご縁を結び直す。
自分自身の浄化と再生。意識の変容。

カードを引きながらその時々の感覚をシェアし合いながら、パワースポット神社を中心に、自分自身と繋がる一日にしていきたいと思っています。

 

養老渓谷滝めぐりハイキング

ハイキングというと、慣れない人には「キツいかも……」と感じるかも知れません。
しかし養老渓谷の滝めぐりハイキングは舗装された遊歩道の上を歩く感じですし、所要時間も70~90分と初心者や子どもにもお手軽なコース設定です。
仲間とおしゃべりしながら、紅葉や滝を眺めながら歩けば、きっとあっという間だと思います。

こちらのサイトでは女性記者が実際に歩いた様子が具体的にわかりやすく伝えられているのでご覧ください。

gurutabi.gnavi.co.jp

どうでしょう? なんだかとても楽しそうな雰囲気が伝わってきませんか?
こちらの記事は2016年と若干古いですが、雰囲気は味わえると思います。

最近の情報では、下記の子どもと一緒に滝めぐりハイキングした方の今年2022年に書かれた記事を見つけましたので、あわせて見てみてください。

chiba-maam.com

 

女性を守護するパワースポット・玉前神社

レイラインという言葉をご存知でしょうか? レイラインとは古代の遺跡が意図的に直線上に並ぶように配置されたことを指す言葉であり、古代イギリスの巨石遺跡群を研究する考古学者が提唱したことに端を発しています。
これは日本にも当てはまり、北緯35度22分の上にはいくつものパワースポットが点在しているのです。その東の端が玉前神社になるのです。

ほぼ一直線にこれらの日本を代表するパワースポットが並ぶ理由のひとつは、春分秋分にこのレイラインに沿って太陽が移動することで、古くから「ご来光の道」として知られているようです。

そんなレイライン最東端の聖地・玉前神社は女性を守護する神社と伝えられています。
詳しくは「神社ラボ」の記事をご覧ください。

jinja-lab.com

この神社はお守りもとても人気があります。

波乗り守りと月日守りは特に人気が高いようですので、要チェックアイテムです。

また境内には「はだしの道」という玉砂利が敷かれているところを裸足で歩くという罰ゲームのような激痛を耐えて開運するという道があります。

わたしもかつて一度歩いたことがありますが、自分自身の健康状態がわかります (^^;
いや、ほんとにマジで痛いんです。三周するといいのですが、わたしはかなり痛くて休み休み歩いた記憶があります。

 

番外編 時間があったら寄りたい笠森観音

玉前神社から30分くらいの場所にある笠森観音。天台宗のお寺ですが、こちらも玉前神社同様、レイライン上にあるのです。
そしてこのお寺にはご利益が凄いと噂されている「黒い招き猫」があるのです。

kennbunnroku.com

お寺をお参りするのはもちろんですが、こちらの黒い招き猫もぜひチェックしたいかわいい開運アイテム。以前このお寺を訪れた際に私も購入して、今は自宅の玄関に鎮座しています。
もし時間があったらリトリートの思い出に、開運祈願に買っていくといいのではと思っています。車じゃないとなかなか行けない場所なので、この機会にぜひ行きたいなぁと思っています。

 

リトリートの醍醐味

他にも時間を見ながら思い付きでふらりと立ち寄る場所があるかも知れません。
そんなインスピレーションに任せていく場所にはいつもギフトが待っています。

自分が自分であること。あなたがあなたになること。それがリトリートの効果です。
それは私が提案し追求したい「自分を知る」「本当の自分に戻る」に通じるものです。
それが豊かさへの入り口ですし、世界平和の入り口ですし、愛と調和のレムリアの世界の源なのだと感じます。

今回はどんな仲間に出会えるのか、今から楽しみです。

alohaainaconnections.com

 

リトリートの詳細

2022年11月13日(日)品川駅付近8時30分集合

※詳しくは個別にご連絡します。

旅行代金 30,000円
支払方法 銀行振込、クレジットカード(PayPal経由・手数料5%)

募集人数 4名限定
お申し込み締め切り 11/6(日)まで

キャンセルポリシーをご一読ください。
お申込みをもって同意とさせていただきます。

《旅行代金に含まれるもの》
・車での移動交通費
・ナビゲート代


《旅行代金に含まれないもの》
・集合場所までの交通費および解散後の交通費
・食事代
・神社参拝時の拝観料、お賽銭、授与品等
・施設入館料、利用料等