aloha aina connections

ー 風の時代を軽やかに (^^♪ ー 自分を知る。本当の自分と繋がる。

2022/3/26 TAMATABI 箱根1DAYリトリートのお知らせ。

3月6~7日の東伊豆リトリートに続いて、3月はもう1回、箱根を舞台に1DAYリトリートを開催させていただきます。
箱根と言えばここしかないというパワースポット、九頭龍神社、箱根神社、箱根本宮の三社巡りに加え、芦ノ湖畔をハイキングして自然と触れ、最後に温泉に入って満喫する旅にしようと企画しています。

 

 

リトリートのコンセプト

TAMATABIでは、「本当の自分で生きる。自分の魂を輝かせる✨」をコンセプトに自然に触れ、同じ想いの仲間たちと触れ合い、対話し寄り添って、本当の自分を取り戻すための浄化とエネルギーチャージ、喜びと共感できる仲間作りの旅を提供していきます。

年齢も性別も越えた魂の繋がり。愛と調和、共感と感動の繋がり。

リトリートをナビゲートするスタッフは、
本当の自分で生きるあなたを癒しサポートするエンジンマン Yass
×
高い視点と感性で心を読み取り気づきをもたらす心の調律師 Noriko

新しい自分に出会いに、新しい時代の扉を開きに、
ぜひ一緒に【魂の旅✨】しませんか?

春分の日を過ぎ、3月26日は今年最強の開運日と言われています。
天赦日、一粒万倍日、寅の日、全惑星巡行という素晴らしい日取り。
プチ旅行を楽しみながらも、自分自身と向き合い、ご縁を広げて結んでいく。
人とのご縁、神様とのご縁、仕事やお金とのご縁を結び直す。
自分自身の浄化と再生。意識の変容。

カードを引きながらその時々の感覚をシェアし合いながら、パワースポット神社を中心に、自分自身と繋がる一日にしていきたいと思っています。

f:id:spiritualwalker:20220111155717j:plain

 

九頭龍神

f:id:spiritualwalker:20220111160209j:plain

もはや私があれこれと説明するまでもない有名な神社です。
芦ノ湖湖畔に浮かぶ赤い鳥居が目印で、箱根神社を建てた奈良時代の高僧万巻上人が芦ノ湖で暴れて害を与えていた龍を鎮め、その龍を九頭龍大神として祀った神社と伝えられています。
人とのご縁はもちろんのこと、お金とのご縁、仕事とのご縁など、開運全般にご利益のある神社です。

気持ちのいい箱根九頭龍の森セラピーロードを歩いて15分くらいで到着します。

f:id:spiritualwalker:20220111161258j:plain

 

箱根神社

f:id:spiritualwalker:20220111161945j:plain

本殿に向かう参道は両側に樹齢600年を超える杉並木。もうこれだけで佇まいが違います。ググればいくらでも情報は出てきますので、ただ感じる、ということに意識を向けてもらえたらと思っています。

実は箱根神社の社殿隣に九頭龍神社の新宮があります。九頭龍神社にお祀りしている神様と同じなので、ここで二社巡れてしまうのですが、神社をスタンプラリーのように巡るのではなく、五感を研ぎ澄ませて感じることが大切だと思うので、両方丁寧に巡りたいと思っています。

f:id:spiritualwalker:20220111163052j:plain

 

箱根本宮

f:id:spiritualwalker:20220111163750j:plain

箱根神社の奥宮にあたるのが箱根元宮。駒ヶ岳の山頂に鎮座しているので、ロープウェイで行く必要があります。芦ノ湖を一望できる山頂からの眺めは絶景です。
無事にロープウェイが動いてくれていることを祈ります。

ということで、有名どころではありますが箱根の三社を巡ります。

hakonejinja.or.jp

 

芦ノ湖畔を歩く

さてここで終わりにしてしまったらリトリートのおもしろみに欠けてしまいますので、あまり他の人たちがやらないことをやってみよう、ということで芦ノ湖畔を少しだけハイキングしてみようと思います。

芦ノ湖西岸コースと呼ばれる全長11.5㎞のハイキングコースですが、さすがに全部歩くのはハードなので、桃源台というところから亀ヶ崎を往復するコースにします。

f:id:spiritualwalker:20220111165359p:plain

 

桃源台から亀ヶ崎まで約1時間くらいのハイキングですが、仲間とおしゃべりしながら楽しく歩いて、自然に触れる。そんな時間にできたらいいなと思っています。

見どころなどは下のリンクを見てみてください。

www.env.go.jp

 

最後はどこかの温泉でも浸かりながら疲れを癒して帰路につきたいと思っています。

f:id:spiritualwalker:20220111171100j:plain

 

リトリートの醍醐味

他にも時間を見ながら思い付きでふらりと立ち寄る場所があるかも知れません。
そんなインスピレーションに任せていく場所にはいつもギフトが待っています。

自分が自分であること。あなたがあなたになること。それがリトリートの効果です。
それは私が提案し追求したい「自分を知る」「本当の自分に戻る」に通じるものです。
それが豊かさへの入り口ですし、世界平和の入り口ですし、愛と調和のレムリアの世界の源なのだと感じます。

今回はどんな仲間に出会えるのか、今から楽しみです。

alohaainaconnections.com

 

3月は前半6日~7日に東伊豆のリトリートも開催します。
6日だけの日帰り参加でもOKです。ぜひリンクの記事を覗いてみてください。

alohaainaconnections.com

 

リトリートの詳細

2022年3月26日(土)藤沢駅8時30分集合

※詳しくは個別にご連絡します。

旅行代金 30,000円
支払方法 お振込み、PayPay、クレジットカード(PayPal経由・手数料5%)

募集人数 4名限定
お申し込み締め切り 3/11(金)まで

キャンセルポリシーをご一読ください。
お申込みをもって同意とさせていただきます。

《旅行代金に含まれるもの》
・車での移動交通費

《旅行代金に含まれないもの》
・集合場所までの交通費および解散後の交通費
・食事代
・神社参拝時の拝観料、お賽銭、授与品等
・施設入館料、利用料等