aloha aina connections

ー 風の時代を軽やかに (^^♪ ー 自分を知る。本当の自分と繋がる。

思い込みを手放し意識を変える脳内セラピー・アクセスバーズ™ 気になるけど大丈夫? 効果ある?

脳のデトックスと言われているセラピー、アクセスバーズ™。
子どもからお年寄りまで、誰でも簡単に受けることができるエネルギーワークです。
いまや170か国を超える国々に広がっているワールドワイドなヒーリングセラピーです。

わたしもプラクティショナー(施術者)として活動していますが、
まずは「アクセスバーズとはどんなものなのか?」を知ることが必要でしょう。

初めて体験するセラピーに不安を感じる人もいると思いますが、まずはどんなものなのかを知ること。
そしてそれが自分に合っているように感じたり、なんかピンときたりするのであれば試してみるのもいいでしょう。

ここではアクセスバーズというセラピーについて説明させていただきます。

 

 

思い込み、信念、トラウマなどをデトックスするアクセスバーズとは?

アクセスバーズは、頭部にある32のポイント(バー)に触れてエネルギーを解放していきます。
32のポイントには、あなたが人生(前世も含む)で築いてきた思考や感情の癖、思い込みなどが溜め込まれ、それが制限となってあなたの身体や人生を滞らせています。

 

不必要なファイル、アプリ、ウィルスを取り除くことでコンピュータが快適に動くように、不要なエネルギーを解放することであなたの人生もスムーズに進み始めるでしょう。

 

アクセスバーズはエネルギーの滞り、思い込み、思考の癖、不必要な感情を解放し、浄化されていきます。

 

f:id:spiritualwalker:20210206113014p:plain

 

もし、あなたを制限している思い込み、感情、不快な思考を変えることが出来るとしたら?
シンプルな手法で、自分と世界を変えられるとしたら?
本当にリラックスできて、愛情に満たされ、守られていると感じたことはありますか?

 

あなたが自分自身を、ジャッジせず、存在を受け容れることがどのようなことかわかるでしょうか?
自分をジャッジして制限しまうこと、わたしには無理、できないと思ってしまうことがあなたの世界を窮屈なもの、苦しいものにしてしまっているとしても、それをなかなかやめられないものです。

 

アクセスバーズはそれを内側から優しく溶かしていきます。
受容の状態になることを妨げている信念・思い込み・感情・思考を解き放つチャンスを与えてくれます。

アクセスバーズは手放したい思い込みや感情を解放していくヒーリングセラピーとして世界170ヶ国以上で行われ、エステや高級スパ、マッサージサロン、学校、産婦人科などでも取り入れられているのです。

 

頭って触られているだけで気持ち良くないですか?
美容院で頭を洗ってもらっている時とか、マッサージされている時とか、すごく気持ちいいですよね。
特に頭に触れていると、瞑想状態(リラックス状態)になり、アルファ波やシータ波が出てくるそうです。
脳の専門医の報告によれば、アクセスバーズを1時間受けた人の脳波はベータ波からシータ波に変化していたそうです。

 

最低でも、気持ちいいマッサージを受けて深くリラックスしたような状態になり、最高なら、人生すべてが変容することも……と言われています。
※変化・変容には、当然、個人差があります。

 

アクセスバーズはこんな人におすすめのヒーリングセラピーです。

アクセスバーズは子どもからお年寄りまでどんな人にでも体験していただけるヒーリングセラピーです。
妊娠中の女性でも、障害者でも、問題なく受けていただくことができます。
特に以下のような人にはぜひ体験していただきたいと感じています。

 

f:id:spiritualwalker:20210206114157j:plain

 

・不安や心配な気持ちになりやすい。
・もっと気楽に楽しく生きたい。
・富と豊かさを受け入れたい。
・慢性的ストレスの解消をしたい。
・深いリラックスと睡眠を得たい。
・煩雑な思考を止めたい。
・普段、思考をよく使っている。
・脳の疲労の解消したい。
・企画を練ったり、アイデアを出す仕事をしている。
・デザインや創作、アート関連の仕事をしている。
・瞑想など心を整えることを生活に取り入れている。

 

 このような人たちに対して、自分自身への気づき、日常生活の癒し、不安や心配事の解消、願望実現のサポートなどを促します。

 

アクセスバーズを通して体験的に感じること。

現在はプラクティショナーのわたしが一番最初にアクセスバーズに出会ったのは、お友達の女性がSNSに投稿していた「不必要な意識を消しちゃう脳内セラピーを習ったので、モニター募集します」という呼びかけでした。

 

“なんだかおもしろそうだぞ。やってみたい!” と思ったわたしはすぐにモニターに応募しました。やってもらっている時、わたしは寝ている時と起きている時の間の状態、おそらくアルファ波とかシータ波状態だったのではないかな、と思います。

  

終わった後、頭がいつもよりも軽くてふわふわした感覚でした。
正直、何かが消えた、という感じはわかりませんでした。
でもまぁ気持ちいいからよかった♪ という気持ちで帰宅しました。

 

その後、とりあえず続けてやってみようかな、と思って全部で8回ほど受けたと思います。
わたしの個人的な感覚ですが、6回目あたりから、シンクロが起こりやすく、また引き寄せる力も強くなってきた感じがしたのです。
シンプル表現すると、「ラッキーなことが増えてきた (^^♪ 」ということです。

 

その後、自分でも人に対してやってみたいな、と思ってプラクティショナーの資格を取得し、何人もの人にアクセスバーズのセッションさせていただく機会に恵まれました。
その中で体験的に気づいたことは、「月に1回ずつでもいいので6回以上続けると、その人の中で何かが良い方向に変わるのが体感としてわかる」ということです。

 

6回というのは平均ですので、4回目の人もいれば8回目の人もいらっしゃいます。
もちろん1回目から何かは変わっているのだと思いますが、プラクティショナーの立場のわたしが、そしてアクセスバーズを受けた方々が、実感できるのがそのあたりということです。

 

もちろん「怪しい」ということで、懐疑的な人もいらっしゃることは重々承知しています。しかしその「怪しい」と思う気持ちそのものが思い込み、信念、思考の癖ではないでしょうか?

 

もし「人生を変えたい」「自分を変えたい」と思うのであれば、自分の選択や行動を変えていかない限り何も変わりません。
もちろん、アクセスバーズ以外にも素晴らしいセラピーはたくさんありますので、自分の直感を信じてピンときたものをやってみるといいと思います。

 

「あなた自身の本来の姿で輝いて生きて欲しい」

そういう想いで、わたしはアクセスバーズのセッションをやらせていただいています。
痛くも痒くもない、むしろ心地よくリラックスできる施術ですので、ぜひ一度体験してみてくださると嬉しいです。

 

また、アクセスバーズは医療行為またはそれに準ずる行為ではありませんのでご了承ください。当然ですが、効果には個人差がありますので、必ずしも望む効果を保証するものではないことをご理解ください。

 

意識を変える脳のデトックス、アクセスバーズを体験してみてください。

アクセスバーズは頭部に軽くタッチするだけのヒーリングセラピーです。
そのポイントは経絡(ツボ)と一致する部分が多く、あなたの周波数(氣の状態)を整えるのに適したポイントを「バー」と定義しています。

 

アクセスバーズはポラリティセラピーのひとつだと考えられます。

 

日本ポラリティセラピー協会のサイトによると……

 

「ポラリティ」とは「極性」を意味し、人間の体の磁場の極性を利用したボディワーク(手技)などにより、体のエネルギーの流れとバランスを整え、心身両面の治癒と健康を促進します。

気の流れが妨げられると体や心に反映し、こりや痛みや病気となって現れます。エネルギーの滞りを無くし、その人本来の自然な気の流れを回復することにより、生命力を増し、自然治癒力を高め、心身両面の健康を促進するのがポラリティセラピーの目的です。

 

からだ(特に頭部)のエネルギーの流れが整うことで脳のストレスは緩和されます。
からだが本来の状態に戻ろうとする「自然治癒力」がその機能を取り戻すため、結果として気持ちや行動の変化としては以下のような効果が期待できます。

 

・以前のように思い悩むことがなくなった。
・不安や心配になることが少なくなり楽観的になった。

・気がついたら今まで引っかかっていた言葉や態度に引っかからなくなった。
・ラッキーなことが増えてきた。

・気持ちが軽くなって明るくなった。
・朝爽やかに起きられるようになった。
・顔つきが変わって明るくなったね、と言われる。

 

いずれも、アクセスバーズが目指すところは、ジャッジや偏見などない状態でいられる世界。それは「本質」の世界です。
ジャッジや偏見などの潜在意識の先入観(思い込み、信念)があなたの人生に影響しています。
知らず知らずのうちに作り上げてしまった幻想(先入観)を手放し、人生に安らぎと潤いがもたらされます。

 

 

アクセスバーズの詳細について。

f:id:spiritualwalker:20210206124425j:plain

 

【 セッション代金 】
セッション 12000円/約90分(カウンセリング時間含む)
リピーター 11000円/約60分
3回セット 30000円 ※初回セッションから2か月間有効

【 セッション場所 】
① 隠れ家サロン
※お申込みいただいたお客様に個別に場所をお伝えさせていただきます。

② 都内や近郊のレンタルサロン
※交通費とレンタルサロン代が別途必要となります。

③ お客様のご自宅
※交通費を別途いただきます。

【 アクセスバーズを受ける頻度について 】
最初の3~4回は二週間に1回ペース、その後は月1回ペースが理想的です。
もちろん、「理想」なのでご自身の状況に合わせていただいて結構です。
疲れが溜まっている時、頭が重いと感じる時、大きな転機の時、季節の変わり目などもひとつの目安です。

【 キャンセル規定 】
セッション予約日の前日よりキャンセル料が発生します。
予約日前日 セッション代金の50%
予約日当日 セッション代金の100%
※二週間以内に代替日を希望される場合にはキャンセル料は発生しません。